/

この記事は会員限定です

[FT]英国で動画配信サービス解約増、BBC受信料が負担

[有料会員限定]

物価の高騰に悩む英国では、不要不急の出費を抑えようと有料動画配信サービスを解約する世帯が大幅に増加している。投資家の間では、新型コロナのパンデミック(世界的大流行)で生じた巣ごもり需要を追い風に急速に利用者数を伸ばしてきた「動画配信ブーム」は終わったのではないかとする懸念が広がっている。

市場調査会社カンターによると、2022年1−3月期には英国のおよそ150万世帯がディズニー+(プラス)やアッ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1771文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン