/

この記事は会員限定です

[FT]異常気象を票にできない独「緑の党」

[有料会員限定]

ヘルムート・ベッサー氏のしゃれたレンガ造りの家は、地面が陥没してできた穴の縁に立っている。そこにはかつて8軒の家が建ち並び、小麦畑が広がっていた。7月の大雨でできたこの穴の画像は洪水のシンボルとなり、ドイツ国民に気候変動による影響のすさまじさを思い知らせた。

メルケル首相の後継者を決める連邦議会総選挙は、わずか1週間後の9月26日に迫っている。ベッサー氏は、この災害は気候変動対策の失敗が原因だと...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3614文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

カーボンゼロ

温暖化ガス排出を実質ゼロにするカーボンゼロ。EVや再生可能エネルギー、蓄電池、各国政策などの最新ニュースのほか、連載企画やデータ解説を提供します。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン