/

この記事は会員限定です

[FT]極端に少ない中国のコロナ死者 真実を覆う公式統計

[有料会員限定]

中国による新型コロナウイルスの感染者数の分類方法や死者数の報告方法のせいで、変異型「オミクロン型」の真の影響が見極めにくく、パンデミック(世界的大流行)から2年以上たつのに公衆衛生上の対処を難しくしている――。複数の医療専門家は指摘する。

中国当局の報告では、3月1日以降の新型コロナの新規感染者数は44万3000人を超えているが、死者数はわずか2人でともに北東部吉林省の患者だ。人口2600万人の...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2710文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン