/

この記事は会員限定です

[FT]株売却やPE案も ツイッター買収のマスク氏資金源

[有料会員限定]

資金が確保されているといえる状況ではない。

イーロン・マスク氏4年前、テスラの非上場化に必要な「資金を確保した」と宣言した。米電気自動車(EV)メーカーの「テスラ」や宇宙開発の「スペースX」などを率いるこの気まぐれな起業家は、今、米ツイッターの買収を提案している。ツイッターの全株式を取得して非上場化する430億ドル(約5兆4400億円)規模の計画の成否は4年前と同様に、必要な現金の確保と、買収先...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2809文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン