/

この記事は会員限定です

[FT]アフガニスタン通貨25%下落、過半が飢餓のリスク

[有料会員限定]

アフガニスタンではイスラム主義組織タリバンによる政権掌握後、通貨が約25%下落した。輸入依存度の高い経済は悪化の一途をたどっており、食料品が暴騰し国民の半数以上が飢餓の危機に直面している。

通貨アフガニはタリバンが実権を掌握する前の1ドル約80アフガニから105アフガニへと大きく下落した。過去6カ月間の下落幅はエルドアン大統領の型破りの経済政策で急激な通貨安に見舞われているトルコリラに次ぐ2番目...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2161文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン