/

この記事は会員限定です

[FT]UAE、資金洗浄対策に懸命 監視リスト入りを警戒

[有料会員限定]

中東の主要金融ハブであるアラブ首長国連邦(UAE)は、各国の資金洗浄(マネーロンダリング)対策を束ねる国際組織の監視強化対象リスト国に入らないよう努めており、ある高官は同国が犯罪資金の流入を取り締まる能力を大幅に高めたと述べた。

パリに本部がある国際組織「金融活動作業部会(FATF)」は2020年4月、世界中の不正資金の集積地と見られてきたUAEは金や高級不動産の取引など資金洗浄に利用されやすい...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2293文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン