/

この記事は会員限定です

[FT]教会・文化財をロシア軍の攻撃から守るウクライナ

[有料会員限定]

ウクライナのジョウクヴァにあるホーリートリニティー教会で、ワシル・バトユク神父は壁に並んでいた数百年前のイコン(聖画像)と同様に貴重だが、もっと新しい一品を見せてくれた。赤い消火器だ。

「ロシア軍がウクライナ東部でどれだけの教会を爆撃したか見ましたか?」。ウクライナのギリシャ・カトリックのバトユク神父は、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領が大きな被害を与えた地域に言及した。「攻撃に備えなければ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2414文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン