/

この記事は会員限定です

[FT]コロンビア大統領選、元左翼ゲリラが支持率でトップ

[有料会員限定]

グスタボ・ペトロ氏はかつて都市ゲリラとして地下生活を送り、投獄や拷問を経験した。その元革命家が今、南米コロンビアの大統領選で支持率トップに立ち、保守的な伝統を持つ同国の歴史を通じて最も左寄りの政権樹立をうかがっている。

ペトロ氏は新たな石油探査や露天掘りの中止、石油採掘の禁止、個人年金の廃止、増税、公共支出の拡大などを政策綱領に掲げる。コロンビアの既得権益層は急進的すぎるとして警戒を強めるものの...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2637文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン