/

この記事は会員限定です

[FT]米情報機関にデータ提供か デンマーク元国防相起訴

[有料会員限定]

北欧デンマークの元国防相が国家機密を漏洩した罪で起訴された。米国のスパイ活動にデンマークがデータを提供したとする諜報(ちょうほう)スキャンダルが拡大している。

2016~19年に国防相を務めたクラウス・ヨルト・フレデリクセン氏は14日、反逆罪を含むデンマーク刑法の条項に基づき起訴されたことを明らかにした。最高で12年間の禁固刑に処される可能性がある。

起訴に先駆け、同氏は20年、21年にさまざま...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1780文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン