パキスタンでテロ続発 親タリバン組織との和平揺らぐ - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

パキスタンでテロ続発 親タリバン組織との和平揺らぐ

[有料会員限定]

アフガニスタン国境に近いパキスタン北西部で、同国の地方議員や兵士らを対象にしたテロが相次いでいる。少なくとも一部は、パキスタンのイスラム武装勢力「パキスタンのタリバン運動(TTP)」が関与しているとみられている。TTPはアフガンを制圧したイスラム主義組織タリバンを支持する。パキスタン側とTTPが進めてきた和平プロセスは揺らぎ始めた。

8月上旬、攻撃が頻発したのはパキスタン北西部のカイバル・パクト...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り814文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません