/

この記事は会員限定です

[FT]米アフガン特使「ガニ氏逃亡で対タリバン交渉頓挫」

[有料会員限定]
Financial Times

米国のアフガニスタン和平担当特別代表を務めたザルメイ・ハリルザド氏はフィナンシャル・タイムズ(FT)のインタビューに応じ、イスラム主義組織タリバンとのアフガニスタンの政権移行についての交渉が、土壇場で同国のガニ元大統領が国外脱出したことで水の泡になったと語った。

ハリルザド氏は2018年にトランプ前米大統領から任命され、米政府とタリバンとの交渉を主導してきた。今回、アフガニスタンからの米軍撤退後初...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2928文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン