[FT]極右ルペン氏、現実路線で再浮上 フランス大統領選 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

[FT]極右ルペン氏、現実路線で再浮上 フランス大統領選

[有料会員限定]

4カ月前、つまりロシアがウクライナに侵攻する前の段階では、4月のフランス大統領選で誰が勝つのかは見通せない状況だった。マクロン大統領の再選を阻止しようとライバル候補がしのぎを削っていた。

テレビのトーク番組で知られる極右の論客エリック・ゼムール氏は、極右政党「国民連合」のマリーヌ・ルペン党首に激しい戦いを仕掛けていた。バレリー・ペクレス氏は中道右派・共和党の統一候補の座を勝ち取り、世論調査で一時...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2747文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません