/

この記事は会員限定です

[FT]ロシアの侵攻で友好国キューバの経済・外交が混乱

[有料会員限定]

反政府デモや米国の経済制裁強化による財政難、また新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)が引き起こした観光業の崩壊で揺らいでいるキューバに、友好国ロシアのウクライナ侵攻がさらなる問題をもたらしている。

輸入への依存度の高さと支払いに必要なドルの不足で、市民は2年以上も食料や医薬品など生活必需品の慢性的な不足と闘っている。共産党政権は価格が急騰しているガソリンやディーゼル油の確保に苦闘して...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2593文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

ウクライナ侵攻

ロシアがウクライナに侵攻しました。NATO加盟をめざすウクライナに対し、ロシアはかねて軍事圧力を強めていました。米欧や日本は相次いでロシアへの制裁に動いています。最新ニュースと解説をまとめました。

■最新の戦況  ■マーケット・金融への影響  ■ビジネスへの影響  ■調査報道

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン