/

この記事は会員限定です

[FT]インドの感染爆発、対中包囲網クアッドの弱点を露呈

[有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える
Financial Times

インドにおける新型コロナウイルス感染の悲惨なまでの広がりは、「世界の製薬工場」になるという同国の野望をくじいただけではない。インド太平洋地域における中国の影響力に対抗する上で、インドに主要な役割を担ってもらおうという米国の戦略にも暗い影を落とすことになった。

バイデン米大統領は、日米豪印4カ国の外交安保政策の枠組みである「Quad(クアッド)」を強化して、中国の経済的、軍事的な拡張に対抗する戦略に...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2853文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン