/

この記事は会員限定です

[FT]ドバイの料理宅配で違法スト 配達員、低賃金に抗議

[有料会員限定]

アラブ首長国連邦(UAE)のドバイでは、通常の平日なら料理を宅配する配達員が朝早くからオートバイを走らせている。だが、ここ数日は配達員が宿泊する安宿の周辺にオートバイが列をなして止まったままだ。配達員が集団で寝泊まりする中心部のバール・ドバイ地区では、宿のドアマンが「全員寝ている」と話した。

独料理宅配サービス、デリバリー・ヒーロー傘下のタラバトの配達員は低賃金に抗議するため違法ストライキに突入...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2202文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン