/

この記事は会員限定です

[FT]ドイツのビールにも値上げ圧力 醸造所、破綻の淵

[有料会員限定]

ドイツのビール醸造所は長年、値上げに慎重だった。

バイエルン王国(現在のドイツ南部)を治めた国王ルートヴィヒ1世が1844年にビール税を8%増税した時には、ミュンヘンの軍隊と労働者の間で暴動が勃発し、騒動が3日間続いた。だが、ヨハネス・ファウスト氏らドイツ各地の約1500人の醸造所経営者はまもなく、値上げせざるをえなくなるかもしれない。

ファウスト氏は30年間、バイエルン州北部のマイン川沿岸でビ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2895文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

ウクライナ侵攻

ロシア軍がウクライナに侵攻しました。戦況や世界各国の動き、マーケット・ビジネスへの影響など、関連する最新ニュースと解説をまとめました。

■動く戦況地図  ■戦況  ■マーケット・金融への影響  ■ビジネスへの影響 

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン