/

この記事は会員限定です

[FT・Lex]害虫駆除の英レントキル、米の同業を買収

[有料会員限定]

昔の害虫駆除業者は、捕獲した大量のネズミの尻尾を縛った「ネズミの王様」を使って、だまされやすい顧客に強烈な印象を与えていた。シロアリなどの害虫を駆除する英国最大手のレントキル・イニシャルも同じだ。米国の同業ターミニックスを67億ドルの現金と株式で買収し、220億ドル規模の害虫駆除業界の世界的リーダーを目指す。

大西洋をまたぐ取引では、相対的に低い株価評価を反映して英企業が標的になることが多い。た...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1333文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン