/

この記事は会員限定です

[FT]ハンガリー、ポーランド支持 法の支配でEUと対立

[有料会員限定]
Financial Times

国家主義の色濃いハンガリー政府が、法の支配をめぐる欧州連合(EU)との対立でポーランド側を全面的に支持する考えを表明した。ポーランド政府については「政治的な魔女狩り」の犠牲者であり、加盟国がどのように自国の司法を統制するかについてはEUに介入する「権利はない」と主張した。

ハンガリーのバルガ法相が、ポーランドの裁判官懲戒制度をめぐる論争などの法的な意見の相違は「民主主義においては完全に普通で自明の...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1990文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン