/

この記事は会員限定です

[FT]内政・外交に挑む韓国の新大統領は「政治家1年生」 

[有料会員限定]

韓国の大統領選挙で当選した保守系野党の尹錫悦(ユン・ソクヨル)前検事総長は、外交政策の経験がなく、選挙で選ばれる公職に就いたこともない。

先週、得票率1ポイント未満の僅差で勝利した尹氏は5月の就任とともに、経済と民主主義の両面で驚異的な進歩を遂げながらも、自国のあり方と世界における現在の地位に安住しない国を率いることになる。

ロシアと西側の新たな対立で対北朝鮮制裁の国際的結束が脅かされる一方、朝...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2528文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン