/

この記事は会員限定です

アフガン、テロ頻発で治安悪化 タリバン制圧から3カ月

[有料会員限定]

【ニューデリー=馬場燃】イスラム主義組織タリバンがアフガニスタンを制圧してから15日で3カ月を迎えた。当初は治安の安定に期待する向きもあったが、最近はむしろ逆にテロによる被害が拡大している。対立する過激派組織「イスラム国」(IS)が相次いで大規模な爆破テロを起こしており、テロの脅威はパキスタンやインドにも波及しつつある。

「最近、市民はテロの攻撃を恐れて礼拝所へお祈りに行けなくなった。タリバンは治...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1211文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン