/

この記事は会員限定です

[FT]中国のゲーム規制、eスポーツ業界に「壊滅的打撃」

[有料会員限定]

中国ではゲーム対戦競技「eスポーツ」のプロチームが2022年のアジア大会など国際トーナメントに向けて準備を重ねてきた。だが、政府が未成年者へのゲーム規制を強化したことで、チームの競争力は弱まりかねないとの懸念がプレーヤーや専門家の間に広がっている。

中国政府は8月末、18歳未満のネットゲーム利用を週3時間に制限する規制を導入した。eスポーツのプロ選手らは新規制によって米国、韓国、欧州のライバル勢...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1896文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン