/

この記事は会員限定です

[FT]「イスラエルと接触なら死刑も」 イラクで新法施行

[有料会員限定]

イラク市民は6月から、イスラエルの公務員とのSNS(交流サイト)を通じた接触、イスラエルが主催したり同国と「つながり」を持ったりする集会への参加、世界各国にあるイスラエル大使館への訪問を禁じられた。

この新法は8カ月前の総選挙後でイラク議会による初めての重要な決定だが、イスラエルを含む各国は強く非難している。イスラエルとの関与を犯罪と定める1969年の法律を拡大した内容で、深刻な違反には終身刑や...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2431文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン