[FT]スウェーデン、欧州最大級のレアアース鉱床発見 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

[FT]スウェーデン、欧州最大級のレアアース鉱床発見

[有料会員限定]

スウェーデンの国営鉄鉱石大手LKABが欧州最大のレアアース(希土類)鉱床を発見したと発表した。低炭素社会への移行に不可欠なレアアースの輸入依存度を引き下げたい欧州連合(EU)にとっては追い風になりそうだ。

スウェーデン北端のラップランド地方で見つかった鉱床は「ペール・イェイイェル」と呼ばれる。LKABによると、レアアース酸化物の埋蔵量は100万トンを超えるとみられ、確認されているレアアース鉱床と...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1893文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません