/

この記事は会員限定です

[FT]EU、強制労働製品の輸入禁止へ 新疆ウイグル念頭

[有料会員限定]

欧州連合(EU)は強制労働で生産された製品の禁止に踏み込む方針だ。中国の新疆ウイグル自治区で強制労働が行われているとの疑惑があるなか、EUと中国の貿易関係はこの動きによってさらに緊張が高まるとみられる。

規制内容を知る人物らによると、禁止措置の影響を最も受けるのは靴や衣類のほか、木材や魚、ココアといった1次産品などであるという。

米国では6月に新疆ウイグル自治区からの輸入を全面的に禁じる法律を施...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1737文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません