/

この記事は会員限定です

[FT]「オミクロン、英経済への影響は限定的」 専門家ら

[有料会員限定]

新型コロナウイルスの変異型「オミクロン型」の感染拡大を最小限の行動規制で乗り切ろうとする英国のジョンソン首相の決断は、同国経済にとって結果的に正しい判断だったかもしれない――。そんな声が感染病と経済データとの関連性を研究する専門家の間で上がっている。

専門家らはこれまで、政府が戦略的というよりも政治的な都合に基づいて政策を決めていると批判してきた。しかし、オミクロンが昨年12月と今年1月に英経済...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3023文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン