/

この記事は会員限定です

[FT]パキスタン首相失職、権力を奪回した2つの政治一族

[有料会員限定]

パキスタンで11日、シャバズ・シャリフ氏が新しい首相に選出された。元クリケット選手のイムラン・カーン首相が追い落とされた劇的な週末の後、パキスタンは政界の2つの名家の権勢と影響力の下へ戻った。

シャリフ氏は野党パキスタン・イスラム教徒連盟シャリフ派(PML─N)の党首で、2017年に不正蓄財で最高裁判所に罷免されたナワズ・シャリフ元首相の弟だ。

新首相に選出されたシャリフ氏は詩句をちりばめた演説...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2377文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン