/

この記事は会員限定です

[FT]天然ガス高騰、足元で打つ手なし 欧州委担当が指摘

[有料会員限定]

天然ガス価格の高騰が欧州全土の消費者に打撃を与えているが、欧州連合(EU)本部には対処する力がない。危機対応として早急に行動を起こすよう求める加盟国の声に対し、欧州委員会のカドリ・シムソン委員(エネルギー担当)はこう否定した。

シムソン氏はフィナンシャル・タイムズ(FT)の取材に対し、EU本部に短期的な対応策を打つ力はないが、各国政府にエネルギー減税など「目標を定めた」国家支援を行うよう促す方針...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1971文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン