/

メッシ、パリSG入団 推定年俸45億円「野望が一致」

think!多様な観点からニュースを考える

サッカーのスペイン1部リーグ、バルセロナを退団したアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、フランス1部リーグのパリ・サンジェルマン(SG)に加入することで合意した。パリSGが11日発表した。契約期間は2年間で、1年の延長オプションも付ける。

メッシは「自分のキャリアにおける新たなステップをパリSGで始めることに興奮している。クラブと私自身の野望は完全に一致している」とコメントした。背番号は、バルセロナでデビュー時に付けていた「30」に決まった。年俸は非公表だが、AP通信などによるとメッシは年間約3500万ユーロ(約45億円)の報酬を受け取る契約になっているという。

13歳で下部組織に入団してから一貫してバルセロナでプレーしてきたメッシは、公式戦778試合に出場し672得点を記録。世界最優秀選手賞「バロンドール」を史上最多の6度受賞した。

昨季限りでバルセロナとの契約が満了した後、新契約で合意していた。ただスペインリーグの財務規定により認められず、5日に退団が決まっていた。

※掲載される投稿は投稿者個人の見解であり、日本経済新聞社の見解ではありません。

  • この投稿は現在非表示に設定されています

    (更新)
    (0/300)
(0/300)
投稿内容をご確認ください
投稿チェック項目誤字脱字がないかご確認ください
投稿チェック項目トラブル防止のため、記事で紹介している企業や人物と個人的つながりや利害関係がある場合はその旨をお書き添えください
詳細は日経のコメントガイドラインをご参照ください

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン