/

この記事は会員限定です

[FT]英スコットランド、独立巡る住民投票議論が再燃

[有料会員限定]
Financial Times

英北部スコットランドのスタージョン行政府(地方政府)首相は9日、英国からの独立をめぐって2022年にもジョンソン英首相と対決する姿勢を示し、その時までに新型コロナウイルス危機が収束していることを「切実に望む」と述べた。

6日投票のスコットランド議会選で、スタージョン氏率いる独立派の与党スコットランド民族党(SNP)が全129議席のうち64議席を獲得した。単独過半数には1議席足りないが、同氏は「地滑...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1978文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン