/

この記事は会員限定です

北欧流「ヒュッゲ」で冬を快適に 居心地の良さ追求

[有料会員限定]

北欧デンマーク発祥の概念「Hygge(ヒュッゲ)」が注目されている。日照時間が短く冬の長い国ならではの表現で、自宅などでゆっくり過ごす際の穏やかな心情や居心地の良い状態を意味するものだ。新型コロナウイルス禍のストレスや閉塞感を和らげる過ごし方として、日本でもヒュッゲにならおうとする動きが出ている。

「ヒュッゲとは、デンマーク人が何百年にもわたってつくり上げてきた生活のあり方なのです」と話すのは、...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1699文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン