/

この記事は会員限定です

[FT]ユーロ圏企業に賃上げ機運 ECBはインフレ警戒

[有料会員限定]

ドイツ最大の産業別労働組合IGメタルは、数週間のうちに国内で8万5000人に上る鉄鋼労働者のために最大8.2%の賃上げを求める労使交渉に入る。そんな中、IGメタルで独東部の鉄鋼業界を担当する首席交渉担当者ビルギット・ディッツェ氏は、欧州全域の労働者に影響が広がると見込んでいる。

IGメタル役員会は8日に投票を実施し、賃上げ要求案を承認した。ディッツェ氏は投票に先立ってフィナンシャル・タイムズ(F...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2447文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン