/

この記事は会員限定です

[FT]スウェーデン首相、NATO加盟は「北欧を不安定に」

[有料会員限定]

スウェーデンの中道左派のアンデション首相は、北大西洋条約機構(NATO)への加盟申請という選択肢を排除した。加盟は北欧の安全保障の不安定化につながるとしている。

ロシアのウクライナ侵攻を受けてスウェーデン国内ではNATO加盟への支持が高まり、中道右派の野党幹部が加盟について議論を始めるよう政府に改めて求めていた。だが、社会民主労働党を率いるアンデション氏は議論の要請を退けた。

「スウェーデンが現...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1947文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

ウクライナ侵攻

ロシア軍がウクライナに侵攻しました。戦況や世界各国の動き、マーケット・ビジネスへの影響など、関連する最新ニュースと解説をまとめました。

■戦況  ■マーケット・金融への影響  ■ビジネスへの影響 

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン