/

この記事は会員限定です

[FT]米富豪の納税記録暴露 「富裕税」論議に拍車も

[有料会員限定]
Financial Times

米税務当局は、バークシャー・ハザウェイを率いる著名投資家ウォーレン・バフェット氏、米アマゾン・ドット・コム創業者ジェフ・ベゾス氏、米メディアのブルームバーグ創業者マイケル・ブルームバーグ氏やテスラ創業者イーロン・マスク氏ら富裕層の納税記録が暴露された件で調査を開始した。機密扱いの同記録では、多く富裕層が膨大な富を蓄えているにもかかわらず、税金をほとんど払っていないことが明らかになった。

非営利の米...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2378文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

バイデン政権

アメリカの「バイデン政権」に関する最新ニュースを紹介します。その他、日米関係や米中対立、安全保障問題なども詳しく伝えます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン