/

この記事は会員限定です

[FT]児童労働黙認のタリバン、高値の石炭輸出で経済再建

[有料会員限定]

アフガニスタン北部の山中に深く掘られた坑道では、頭からつま先まで炭塵(たんじん)にまみれた何十人もの男や少年たちが行き来している。

北部バグラン州ナーレーンの鉱山では、8歳の子どもたちが炭鉱労働者として働いている。石炭をロバの背に載せて運び、カブール行きのトラックに積み替える。そこには機械も安全装置もない。

ウクライナ紛争や新型コロナウイルスに伴う物流の混乱により国際商品価格が高騰する中で、アフ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2691文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン