/

この記事は会員限定です

[FT]果物も「ぜいたく」 物価高でトルコ市民の政権離れ

[有料会員限定]

空の鍋によって倒せない政府はない―。この数カ月、天文学的な物価上昇に直面しているトルコ市民の間で、元大統領の言葉とされる古い「格言」が人気になっている。

今後1年以内に再選をかけた選挙に臨もうとしている辣腕政治家であるエルドアン大統領ならば、先達の警告を聞き入れ、公式統計でほぼ80%に達したインフレの抑制に取り組むと思われた。ところが、エルドアン氏は専門家が壮大な経済実験と表現した政策にこだわり...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2534文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン