/

この記事は会員限定です

[FT]ハンガリー政権、4月総選挙へ親ロシア修正の圧力

[有料会員限定]

ハンガリーのオルバン首相はこれまで、欧州連合(EU)でも筋金入りのロシア支持派であることを隠そうともしていなかった。だがロシアのウクライナ侵攻を受け、1カ月後に迫ったハンガリーの総選挙で有権者と足並みをそろえる必要性から、方針転換を余儀なくされている。

オルバン氏は約10年間の在任中、政治経済でロシアと緊密につながる「東方開放」政策を推進する一方、ハンガリー系住民の自治を巡るウクライナ政府との対...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2828文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

ウクライナ侵攻

ロシア軍がウクライナに侵攻しました。戦況や世界各国の動き、マーケット・ビジネスへの影響など、関連する最新ニュースと解説をまとめました。

■戦況  ■マーケット・金融への影響  ■ビジネスへの影響  ■調査報道

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン