/

この記事は会員限定です

[FT]米議会襲撃1年 追い風にできない民主党の焦り

[有料会員限定]

トランプ前米大統領の支持者が暴徒化し米連邦議会議事堂に乱入してから1年が経過した。米英戦争(1812~14年)以来、議事堂が最も激しい攻撃を受けた同事件では、少なくとも5人が死亡し数百人が負傷した。

この1年間に民主党議員は下院特別委員会で数百時間に及ぶ公聴会を開き、占拠事件をつぶさに調査してきた。トランプ氏の上級顧問数十人にも召喚状を出し、証言を拒否した者には議会侮辱罪で起訴するよう勧告した。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2409文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

バイデン政権

アメリカの「バイデン政権」に関する最新ニュースを紹介します。その他、日米関係や米中対立、安全保障問題なども詳しく伝えます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン