/

この記事は会員限定です

[FT]オランダ財務相、EU財政規則緩和は「高いリスク」

[有料会員限定]

欧州連合(EU)の財政ルールで防衛などの戦略的投資は対象外にする緩和案について、オランダのカーフ財務相が警鐘を鳴らした。ロシアのウクライナ侵攻による経済的難局に直面する中でも、EUは債務の持続可能性に目を光らせ続ける必要があると主張した。

カーフ氏は、オランダはEU加盟国の債務と財政赤字に制限を設ける「安定・成長協定」の改定に関する議論を受け入れるが、一部の加盟国が示唆する軍事支出やグリーン投資...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1805文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン