/

この記事は会員限定です

[FT]プーチン氏の動員令失敗、ロシアで責任なすり合い

[有料会員限定]

北カフカス地方に位置するロシアの貧しい地域で、プーチン大統領の動員令に対する最大規模の抗議デモが起きたダゲスタン共和国では、セルゲイ・メリコフ首長はその責任を誰に負わせるべきか分かっていた。熱心すぎる地元の徴兵担当者だ。

「お前らはバカか?」。メリコフ氏はテレビ放送された政府の会議で、街中を走り回り、男性全員に招集事務所に出頭するよう命じるメッセージを流す警察のバンを映した動画を見て、こう怒鳴っ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2908文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

ウクライナ侵攻

2022年2月、ロシア軍がウクライナに侵攻しました。戦況や世界各国の動き、マーケット・ビジネスへの影響など、関連する最新ニュースと解説をまとめました。

■戦況  ■マーケット・金融への影響  ■ビジネスへの影響 

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン