/

この記事は会員限定です

[FT]富裕層になお恩恵 是正へ透明性必要 パンドラ文書

[有料会員限定]
Financial Times

世界のエリート層の財務実態に関する詳細データが新たに流出した。世界各国は2008年以降、国外での課税逃れや租税回避の取り締まりに本腰を入れているが、税逃れ封じでどれほど進歩があったのか、今後なすべきことがどれほど残っているかが明らかになった。

国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)が入手したデータで蓄財や資金移動のためにタックスヘイブン(租税回避地)を利用していたことが判明した人物の中には、ヨ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2875文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン