/

この記事は会員限定です

[FT]5月の北アイルランド議会選、英EU通商規則が争点

[有料会員限定]

英国が欧州連合(EU)から完全離脱してから1年が経過した。とはいえ英領北アイルランドにとっては、これを果たしたとは到底言えない状況だ。

北アイルランドは今年、重要な議会選を控える。世論調査では英国への帰属を求める「ユニオニスト」政党が初めて過半数を割り込む見通しで、1世紀前に南北分割で誕生した北アイルランドの政界で地殻変動が起きることが示唆されている。

しかし、5月5日の議会選で最も重要な問題の...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3212文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン