/

この記事は会員限定です

[FT]中国不動産不況、金融危機へ連鎖の構図

地方政府の不動産収入急減、傘下の融資平台にデフォルト懸念

[有料会員限定]

ルーシー・ワンさんは、中国の不動産市場で徐々に広がる危機の真っただ中にいる。河南省鄭州市で建設中のマンションを購入したワンさんはかつて、そこでの新生活を夢見ていた。

ワンさんのような農村出身の若い女性にとって、25万元(約500万円)の頭金は大金だった。半分は両親に出してもらったが、それも家の畑で育てたジャガイモや小麦を売った収入からわずかな余りを何年もため続けて蓄えたお金だった。

全てが順調に...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り6668文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン