CNN、ワクチン未接種で出社の従業員3人を解雇

米CNNが新型コロナウイルスのワクチンを未接種のまま出社したとして従業員3人を解雇したことが6日までにわかった。米紙ウォール・ストリート・ジャーナルが報じた。米国内で感染が再拡大するなか、同社は社内に感染が広がらないよう予防策を強化している。
CNNのジェフ・ザッカー社長が5日に社員向けに送った電子メールで明らかにした。「出社する際には事前のワクチン接種を求め、証言する必要がある」という内容で解雇された3人はこの規則に違反した。出社しなくても他の従業員と一緒に働く場合はワクチン接種が必要で「ほんのわずかな違反でも厳正に対処する」としている。メールについてCNNはコメントしていない。
米国ではインド型(デルタ型)による感染が再拡大している。CNNでは10月中旬までに全従業員が出社できることを計画しているが、延期の可能性も示している。
【関連記事】

新型コロナウイルスの感染症法上の分類が2023年5月8日に季節性インフルエンザと同じ「5類」に移行しました。関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
-
【よく読まれている記事】
- 新型コロナウイルスは体内にいつまで残るのか
- 「コロナに決してかからない人」はいるのか?