/

この記事は会員限定です

[FT]FTX創業者インタビュー「リスク把握できず破綻」

[有料会員限定]

暗号資産(仮想通貨)交換業大手FTXトレーディングの創業者で前最高経営責任者(CEO)のサム・バンクマン・フリード氏は、3日午前3時ごろ、中米バハマの首都ナッソーにある自宅の寝室からオンライン取材に応じ、評価額320億ドル(約4兆3000億円)とされていた同社の破綻劇の核心にある疑問の一つについて答えようとした。

FTXのCEOとして顧客の資産を守る役割との間に「利益相反」が生じる恐れがあるため...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3402文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません