/

この記事は会員限定です

[FT]半導体の厳格な対中輸出規制、米国が導入へ

[有料会員限定]

米国が大々的な輸出規制を導入する準備を進めている。スーパーコンピューターや軍関係の技術利用のために半導体と半導体製造装置を手に入れようとする中国の動きを鈍らせることが狙いだ。

複数の消息筋によると、米商務省は近く、米国企業が最先端技術を中国企業に売ることを実質的に禁止し、米国以外の企業も米国の技術を使った製品を中国の顧客に売ることを大幅に制限する規制を発表する準備を進めている。

米国技術を使った軍事プログラム開発を阻止

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1898文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン