/

この記事は会員限定です

ロシア、市民生活の混乱拡大 制裁で物価上昇や買い急ぎ

[有料会員限定]

ウクライナ侵攻を巡って米欧が発動した制裁の影響で、ロシアでは物流や決済の安定が揺らぎ始めた。市民生活の混乱が拡大。スーパーでは小麦や砂糖、塩などを買い急ぐ動きが目立ち、一部では1人が買える量を制限し始めた。家具や家電など輸入に頼る製品の不足も顕在化してきた。こうした動きはロシア経済全体の先行きに影を落とす。

米カード最大手のビザと2位のマスターカードは5日、ロシアでのカード決済事業を停止すると発...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1395文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

ウクライナ侵攻

ロシア軍がウクライナに侵攻しました。戦況や世界各国の動き、マーケット・ビジネスへの影響など、関連する最新ニュースと解説をまとめました。

■戦況  ■マーケット・金融への影響  ■ビジネスへの影響  ■調査報道

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン