/

この記事は会員限定です

[FT]Facebook、エチオピア首相の投稿削除「暴力を扇動」

[有料会員限定]

「アフリカの角」と呼ばれる大陸東部での緊張をしずめようと外交官らが努力を強めるなか、「暴力をあおっている」としてSNS(交流サイト)のフェイスブックがエチオピアのアビー首相の投稿を削除した。

2018年まで30年近くエチオピアの政権を主導したティグレ人民解放戦線(TPLF)の部隊が今週、首都アディスアベバに向かって進攻した。1年前の同じ週に始まった紛争は、ここにきて北部から外に拡大している。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1600文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン