/

この記事は会員限定です

[FT]トルコのインフレ、2年半ぶり高水準 なお低金利策

[有料会員限定]
Financial Times

トルコの9月のインフレ率が2年半ぶりの水準を記録した。エルドアン大統領は物価上昇を抑える異例の取り組みに一段と力を入れている。

トルコ統計局が4日発表した9月の消費者物価指数(CPI)は前年同月比19.58%上昇し、8月の19.25%から加速した。9月の上昇率はトルコ中央銀行が掲げるインフレ目標のほぼ4倍で、2019年3月以来の高い水準だ。

生活費の上昇に市民は不満を募らせており、エルドアン氏率い...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1397文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン