/

この記事は会員限定です

アフガンで女性が抗議デモ、タリバンに権利尊重訴え

[有料会員限定]

アフガニスタンで実権を握ったイスラム主義組織タリバンに対し、女性の権利尊重を訴える女性活動家らの抗議デモが4日までに首都カブールなどであった。タリバンによる新政権の体制発表を控え、女性の政治参加や教育、就労の権利を認めるよう訴えた。

AP通信や現地メディアによると、抗議デモは3日にカブール中心部で開かれた。20~30人が集まり、プラカードを手に女性の社会参加などを訴えて行進した。4日に...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り190文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

アフガン情勢

アフガニスタンでイスラム主義組織タリバンが首都カブールを制圧し、大統領府を掌握しました。米国は2001年の米同時テロをきっかけにいったんはタリバンを打倒しましたが、テロとの戦いは振り出しに戻ります。アフガニスタン情勢を巡る最新の記事をこちらでお読みいただけます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン