[FT]南米ウルグアイで偽造旅券事件、ロシア人らに発給か - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

[FT]南米ウルグアイで偽造旅券事件、ロシア人らに発給か

[有料会員限定]

南米ウルグアイで偽造パスポートを巡るスキャンダルが発覚し、政治スパイや汚職が告発される事態に発展している。中南米の安定を象徴する国家としての評判が脅かされる可能性がある。

国外脱出したロシア人に偽造パスポート

事の発端は、ラカジェポー大統領(49)のお抱えボディーガードだったアレハンドロ・アステシアーノ氏が2022年9月、外国人に有料でウルグアイの偽造パスポートを発行する犯罪組織を主導した容疑...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2943文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません